みなさまと全林協をつなげる、コミュニケーションブログ★ 全林協編集部・解体新書

スポンサーサイト


「ゼロからわかる チェーンソーカービング」



「ゼロからわかる チェーンソーカービング」が発刊になりました。

チェーンソーカービングに関する、日本で初めての本です。

「言葉は聞いたことあるけど、一体、どんなもの?」
「自分でもやってみたいけど、どうすればいいかな・・・」
そんな方々に向けて、日本を代表する名人・達人が魅力と哲学を語ります。

アメリカでトップカーバー集団「Masters of The Chainsaw」を主宰し、
日本へカービングを伝えたブライアン・ルースさんの
単独インタビューも掲載していますよ!

企画段階で、たくさんのカーバーの皆さんに
お話を聞きました。

「カービングの何が魅力ですか?」と。

そうすると、

「童心にかえって没頭できる」
「仕事以外で、熱中できるものを見つけた」
「練習後にみんなと飲むビールが最高!」
「腕前の上達より、仲間と過ごす楽しい一時」

という答えが次々に返ってきました。

そして、実際に大会に足を運んでみると、
遠く離れた地域から続々とカーバーが集まってきて、
「よう!」「わはは!」と、まるで旧知の間柄のように談笑!
皆さん、「ライフスタイル」として楽しまれているようでした。

こうした魅力・楽しさ・ライフスタイルから
チェーンソーカービングをお伝えしたのが本書です。

さて、この本は、全国のカーバーの皆さん、
クラブ(同好会)関係者の皆さんのご協力なくしては
出なかった本です。
お世話になった方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

企画段階からたくさんのアイデアもいただきました。
そんなアイデアの数々を本書に盛り込んでいます!


生の声が満載!
「ゼロからわかるチェーンソーカービング」の詳細は、
http://www.ringyou.or.jp/publish/detail_802.html
から。




(編集スタッフを代表して 仮家)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

編集部@全林協

Author:編集部@全林協
ご訪問、ありがとうございます★
編集部@全林協がホットなニュースをお届けする、このブログ。
どうぞごゆるりとご覧くださいませ。

ブログ投稿は、編集部全員で行っております。

コメント、出版している本についての感想や、リクエスト大歓迎です。
皆様からの書き込み、お待ちしています(^^

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
