みなさまと全林協をつなげる、コミュニケーションブログ★ 全林協編集部・解体新書

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント、研修のつくり方―行政と市民の連携を求めて

9784881382110.jpg

新刊のご紹介です。
協働でひろがる森づくり コーディネート術
辻井 寛/今永 正文定価: 1,890 円

この本の魅力は、著者の辻井さん、今永さんの語りで構成されていることです。
小難しい言い回しがありません。
森林イベント、さまざまな研修会を創ってきた担当者としての、お二人の経験から率直に語られている点が、とても共感をもって読んで頂けるのではないでしょうか。

辻井さんは県の普及行政担当者としての立場から、今永さんは県と協働でイベントを実行するNPO担当者としての立場から、という違いはありますが、実践経験のエッセンスを語るお二人が、読者には身近に感じられると思います。

森林イベントなど、ソフト事業をどう企画し、スタッフ・講師を依頼し、会場を設営し、当日の日程はどうするかなど、担当者の悩みはつきません。
それを相談する人も、なかなか周りにはいないかもしれません。

そんなとき、ぜひ本書をお読み下さい。
二人の語りが身近に感じられたとき、もはや孤独な担当者ではなくなることでしょう。

実践で得られた様々なノウハウ満載です。
                                       (白石)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

編集部@全林協

Author:編集部@全林協
ご訪問、ありがとうございます★
編集部@全林協がホットなニュースをお届けする、このブログ。
どうぞごゆるりとご覧くださいませ。

ブログ投稿は、編集部全員で行っております。

コメント、出版している本についての感想や、リクエスト大歓迎です。
皆様からの書き込み、お待ちしています(^^

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。