みなさまと全林協をつなげる、コミュニケーションブログ★ 全林協編集部・解体新書

スタッフ紹介 三石

tokyotower-tree.jpg

★名前:三石

★性別:女性

★全林協歴:7年

★現在及び今まで担当してきた出版物
・書籍:
森のセミナーNo.12 
林業通信教育テキスト・CD
魅力ある森林景観づくり

・現在はパンフ:
そこが知りたい(知ってほしい森と木のこと)、

・web:
山村起業、緑の募金、全林協公式サイトなど

以上担当

★印象に残った取材場所
藤森隆郎先生にお供した白神山地のコアゾーン

★感動したこと
↑信じられないほど美しい静けさ。
夜の対談を良いマイクで録音したのですが、
深く静かな空気感と先生の熱い語り。最高でした。
それ以来、録音マニアに。
いつか使いたい素材・取材音声がたくさんあります。
「聞きたい対談」などリクエスト頂ければ、
実現可能かもしれません・・!!

★最近のマイブーム
毎日の通勤路の花・草木、おもしろいモノ撮影。
東京生活で精神のバランスを保つ秘訣。

★プライベートの趣味・ちょっと特技
音楽(メタルからジャズ、クラシックまで雑食。ピアノ少々)
口笛

★好きなお酒
芋焼酎以外のお酒。
特に日本酒(岩手県の浜千鳥、青森県と石川県のお酒)、
赤ワイン、ラム酒

よく氏名の後ろにカッコで年齢を書くように、
名刺にお酒許容量の最大を表示してほしい、と思うときがあります。
誘いやすいので。
いえ、飲めなくてもお誘いしますけれど。


今の部署は現場に取材に行くことはありませんが、
以前、お世話になっている林家のお宅におじゃました際、
(飲み過ぎた私の)背中をさすってくれた手の温かさや
「林業のことをもっと多くの人に伝えてほしい」という思い。
いまもそれらに突き動かされ、支えられていることを実感します。

多くの方に役立つ情報を伝える誌面やサイトづくり、
又、ネット(携帯も)をツールとして
人と人とがつながっているしかけをつくれたら、と考えています。
みなさまのお知恵とお力をお貸し頂ければ幸いです!
三石(3~4合)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

編集部@全林協

Author:編集部@全林協
ご訪問、ありがとうございます★
編集部@全林協がホットなニュースをお届けする、このブログ。
どうぞごゆるりとご覧くださいませ。

ブログ投稿は、編集部全員で行っております。

コメント、出版している本についての感想や、リクエスト大歓迎です。
皆様からの書き込み、お待ちしています(^^

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード