みなさまと全林協をつなげる、コミュニケーションブログ★ 全林協編集部・解体新書

読者のみなさんとの対話を

読者のみなさん、こんにちは。
小生、書籍・月刊誌などの編集責任者をしております白石と申します。

書籍や月刊誌、パンフレットなどの出版物編集・制作を担う編集スタッフと読者のみなさんとをつなぐツールがほしい。そんな思いを常に持ち続けておりました。この度、編集スタッフブログを立ち上げました。
私どもの出版物づくりへの思い、そして読者のみなさんへ伝えたいもの、読んで頂きたいものについての思い。そのいったんをお伝えできれば嬉しいと思っています。

私どもが創る本や雑誌は、すべて人と人のつながりから生まれます。ある人の仕事の成果、現場での工夫、新たな視点での研究など、すべては林業と向き合う人の仕事の中で、本当に価値のある情報が生まれます。

そうした人に会い、成果に学び、本や雑誌へ紹介させて頂き、社会に発表するお手伝いをする。それがたくさん売れれば、何より嬉しい。
そんな思いです。

日々、悩み、迷い、あるいは不安も抱えながら、もがき苦しみながら、でもいい本、いい雑誌にしたいと、私ども編集スタッフは毎日を過ごしています。
ほんの一部ではありますが、そんな私どもの生の姿をここに記すことから、読者のみなさんとの対話を始めたいと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


プライベートなことを少々。

昨夜、近所の家族と一緒にホタル探索に出かけました。自宅ヨコを流れる川の上流地区に、毎年今頃出るのでそれを見ようと。
でも、残念ながら、数は少なかった。ここのところ、気温が低い日もあったり、ちょっとタイミングも遅かったかな。
それとも水が汚れてしまったのかな。そうだとすれば、残念です。
子供たちは、夜のちょっとした探検ができて、大はしゃぎでした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

編集部@全林協

Author:編集部@全林協
ご訪問、ありがとうございます★
編集部@全林協がホットなニュースをお届けする、このブログ。
どうぞごゆるりとご覧くださいませ。

ブログ投稿は、編集部全員で行っております。

コメント、出版している本についての感想や、リクエスト大歓迎です。
皆様からの書き込み、お待ちしています(^^

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード